まとめサイト 主婦

【ママ必見!】まとめサイト(キュレーションサイト)おすすめ10選!

投稿日:2018年7月12日 更新日:

まとめサイト

こんにちは!momoです。

 

育児をしていると、悩みや不安が湧いてきて

「こんなときどうすればいいんだろう?」と調べたことはありませんか?

 

そして、案外簡単に悩みが解消されたら

そのまま別の記事を読んじゃう…なんてことも。

 

今回は、ママ向けの育児・料理のまとめサイト(キュレーションサイト)を

中心に紹介していきます。

 

前回のまとめサイトの記事はこちら!

まとめサイト(キュレーションサイト)とは?おすすめ13選!

 

育児系まとめサイト(キュレーションサイト)

mamari(ママリ)

まとめサイト

ママリ(mamari)は「ママの一歩を支える」をテーマにした

妊活・妊娠・出産・子育ての疑問や悩みを解決する情報サイトです。

 

妊活、妊娠の基本が細かく書かれているので

ちょっとした疑問や困りごとも、サクッと解決できるかも!?

 

 

Conobie(コノビー)

まとめさいと

 

Conobie(コノビー)は、赤ちゃんや子どもの子育て中のママパパやプレママのための

教育・お世話・しつけ・あそび・グッズ・健康・ライフスタイル

ファッション・美容・マタニティに関する情報が集まるメディアです。

 

「子育てに、笑いと発見を」の言葉通り、

思わずクスっとなったり、「あるある~」と共感したり

「なるほど!」となるような育児漫画やイラストに癒されています。

 

 

mamanoko(ママノコ)

まとめサイト

 

mamanoko(ママノコ)は

妊活、妊娠、出産、育児情報をお届けする、ママのための情報メディアです。

 

専門家の知見に加えて、

先輩ママの体験談など、リアルな記事を読めるところがありがたいです。

 

 

cozre

まとめサイト

cozreは赤ちゃんや子供とのおでかけ先や習い事、子供服から夜泣きまで

出産以降を中心とした子育ての悩みを解決する、子育てナレッジシェアメディアです。

 

ナビゲーターと呼ばれる、子育て経験を持つパパ・ママや医師・保育士

育児関連ビジネスに携わる企業等の専門家による、幅広い情報が魅力です。

 

こそだてハック

こそだてハック

 

妊活・妊娠・出産・子育てをもっと楽しくする情報サイトです。

 

妊活や出産の情報量も多いですが

「7歳~12歳児」というカテゴリーがあり、小学生までの子育ても

カバーしているのが嬉しいところ。

 

mama-sta SELECT(ママスタセレクト)]

マトメサイト

ママスタセレクトは、「いつでも、どこでも、ママに寄り添う情報を」をコンセプトに、

育児情報から政治・エンタメまで話題のニュースやコラムを日々配信しています。

 

カテゴリーは、「妊娠」から「小学生」までですが

3歳以上からの記事が多いかな?

 

料理系まとめサイト(キュレーションサイト)

macaroni(マカロニ)

まとめさいと

macaroni(マカロニ)は、国内最大級の食と暮らしのライフスタイルメディアです。

 

レシピサイトかと思いきや、コンビニ商品からキッチン雑貨まで

幅広い情報を網羅しています。

もちろん、オシャレなレシピには動画のレシピもあるのが嬉しいです。

 

Nadia(ナディア

まとめさいと

プロの料理を無料で検索

「写真がきれい」×「つくりやすい」×「美味しい」お料理と出会えるレシピサイトです。

 

さすがプロ!オシャレでおいしそうなレシピがいっぱいです。

調理時間や検索ワードランキング、日別・月間レシピランキングも参考になります。

 

スマホアプリ

SmartNews(スマートニュース)

SmartNews(スマートニュース、スマニュー)なら、どんなに電波が悪くても、待ち時間ゼロで記事が読めます。

いま注目のニュースを凝縮してお届けする、ニュースアプリの決定版です。

 

SENSY CLOSET(センシークローゼット)

デジタル・クローゼット SENSY CLOSET

あなたの洋服を整理し、コーディネートを管理できます。

 

まとめ

今回も独断と偏見でオススメしました

まとめサイト(キュレーションサイト)。

 

子育て中のママなら、一度は使ったことがあるであろう

覗いたことがあるであろうサイトをまとめてみました。

 

アフィ主婦
もし、こんなサイトもあるよ!オススメだよ!

ってサイトがあればぜひぜひ教えてくださいね

 

 

また、育児系まとめサイトではライターさんを募集していることが多いです。

在宅ライターさんというお仕事も「プチ起業」です。

 

あなたの育児の経験(失敗や体験談)なども

これから育児をされる方にとっては貴重な情報であったり

ちょうど同じ壁にぶつかっていて、励まされたりするかもしれませんよ。

【プチ起業なら】在宅なのに内職より儲かる?種類と注意点は?

 

-まとめサイト, 主婦
-

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.