はじめまして、あぶこです。

当ブログを訪問していただいて、ありがとうございます。

 

まずは、”あぶこって何者よ?”と思っている方に

簡単に自己紹介しますね。

 

私は、3人の男の子を育てている普通の主婦です。

でも、ちょっと普通と違うところは、在宅でお仕事していることです。

 

2020年の今では珍しくなくなってきましたが

人間関係で悩んでしまった私にとっては

家で誰にも会わず、自分のペースでお仕事ができることが何より嬉しかったんです。

 

 

自分はなんてダメな人間なんだ

こんな自分だから人は離れていくんだ

もう誰とも話したくない!

 

あの頃の私は、人間関係がツラくて逃げ出してしまったのですが

自分でお仕事をしていくことで、新たな居場所を見つけて

振り返ってみたら、周りにたくさんの人がいました。

 

私を追い詰めた人に、かなりの問題があったことも後になって知りました。

 

「あのとき、逃げて正解だったんじゃない?」

そんな気持ちが芽生えました。

 

「逃げるは恥だが役に立つ」

これはハンガリーのことわざですが、まさにコレ!

 

 

「我慢も大切だけれど

耐えられないなら逃げてもいい」

 

ありきたりかもしれないけれど、

悩んでいる人がいたら、真剣に伝えたいです。

 

 

そして、逃げた先でもこんなお仕事があることを知ってもらえたら

心置きなく第一歩が踏み出せるんじゃないかと思って

そのお手伝いができたらいいなと思っています。

 

ブログでは、お役に立てるような情報を書いていきますので

興味がある記事があったら、ぜひ読んでみてくださいね♪

 

専業主婦との違い

ではまず、専業主婦のときと今の生活の違いについてお話していきますね。

 

朝は大体、早く起きてパソコンを立ち上げ、収益やメールを確認したら

お弁当を作り、旦那を送り出したら

朝ごはんを食べ、子供たちの準備をし、送り出します。

 

そこから掃除をして、日々の作業に入ります^^

作業の時間は、その日によって様々。

 

 

最近は、友達とランチに行くことはほとんどありませんが

自分の体調やそのときの調子に合わせて

無理しない程度に頑張っています。

 

子供たちの帰りに合わせて、

先に夕ご飯の下ごしらえをしてしまう日もあるし

手作りのおやつを作る日だってあります。

 

そして子供たちの宿題も

時間も気持ちも、余裕をもって見てあげることができます。

 

 

もちろん働きながらも、家事・育児など

両立されている方は沢山いらっしゃいますが

私、不器用で、すぐにいっぱいいっぱいになってしまうんです(*ノωノ)

 

日中、家でお仕事する以外は、

専業主婦のときにやっていたこととほとんど変わりません。

 

 

ただ、全く違うのが経済面

 

以前は、自分の服を買ったり

美容院に行く頻度をできるだけ少なくしたりと

なるべくお金を使わないように過ごしても、手元に残るお金が少なくて

更に食費を削ろうかなと考えた時もありました。(実際削りました)

 

でも、食べ盛りの男の子3人を抱えて

これから食費が削れるわけありませんよね(笑)

 

それに、旦那は「奥さんにはきれいでいてほしい」と

思ってくれる人だったので、旦那の気持ちとも離れていました。

 

それに、自分を大切に思えないと幸せを感じられない(超要約)

という内容の文章を目にしたときから、

 

私だけが家族の思いと逆方向を向いているのではないか

と、モヤモヤした気持ちを持ち続けていました。

 

 

前置きが長くなってしまいましたが

私が在宅でお仕事をすることによって

それらのストレスから解放されたことは事実です。

 

今は、ネットビジネスの中でもアフィリエイトを実践しています。

トレンドアフィリエイト
トレンドアフィリエイトは初心者でも稼げる?記事のジャンルは?

 

当初は、アフィリエイトという言葉さえ知りませんでしたが

調べていくと「3カ月で10万円稼げる」とか「ほったらかしで稼げる」など

夢見すぎな言葉が並んでいて、ヤバイ(カモられる)と思っていました。

 

胡散臭いと思いながらも、お金の魅力には敵わず←

初期投資がほとんどなしで、本当にできたら儲けもん!

くらいの軽い気持ちでアフィリエイトを始めてみました。

 

だって、別にとびっきり贅沢したいわけじゃない、

今までより、ちょっとだけ我慢しないで生きられたら

それだけで幸せかなって思ったんです。

 

 

当時は、パートの副業という形で

でアフィリエイトをしていたのですが

子育てや人間関係のストレスで途中で挫折もしつつも

 

トレンドアフィリエイト(アドセンス)で10万円

アフィリエイトで15万円を稼ぐことができました。

 

 

普通の主婦が日常を変えてみたいと思った

上の子2人は3年保育でしたが

3人目は家計のため、未満児から保育園に預けることになりました。

 

3人目で最後だろうと思っていたので

できたら3歳まで一緒にいたかった。。。

 

パート先は、完全に肉体労働。

3男も体調を崩しやすく休みがち

作業はなかなか覚えられず、社長にも目をつけられる始末。

 

私の後に入った人は、3人とも1カ月以内で辞めてしまいました。

(そのうち2人は1,2日で^^;)

 

1日中立ちっぱなしで

全力で動かないと追いつかないスピードにも関わらず

間違えてはいけないというストレスも責任も大きい仕事でした。

 

仕事が終わると

休む暇もなくギリギリで保育園にお迎え。

 

やっと家に帰ったかと思うと

掃除に夕飯の準備と、身体はぐったり疲れているのに

ゆっくりはしていられません。

 

気持ちばかりが焦って

子供達には「あれした?これした?」の確認ばかり。

 

以前は宿題も丁寧に見ていたし、もう少し学校のこと話できたのに。。。

 

3男には

「ママ、怒ってない?」と

普通にしてても言われてしまうくらい

いつも険しい顔をしていたと思います。

 

 

このままこの会社で働いていていいのか、働けるのか、と考えたときに

一度体を壊しているのもあって、ムリ!絶対に辞めたい!と思いました。

 

多くの主婦がやっている「家事と仕事の両立」が

こんなにも時間に追われるストレスが大きいものだったなんて。

 

確かに両立した生活はできるのかもしれません。

でも私には仕事で疲れすぎて、家事や仕事よりも大切な育児を疎かにしてしまいました。

 

子供の「聞いて、聞いて」には「後でね」というテンプレート。

疲れすぎて、子供にテレビをみせておいて、自分は寝る…という日もありました。

 

学校のこともお友達のことも、男の子なのもあってか自分から話さないので

いや、面倒くさがって私が聞き出さなかったので

ほとんど知らずに、情報はママ友から貰っていました。

 

そんなことをしている間に、不器用な次男の成績はダダ下がり。

私がちゃんと見ていないから?

「なんでこんなこともできないの?」と口から出そうになっていまいました。

 

時間にもお金にも、気持ちにも余裕がなくて

周りにイライラしつづけているなんて、

私のなりたかった「お母さん」じゃない!

 

しかし、あてもなくパートを辞めて、仕事を探して

新しい仕事をしつつも、新しい人間関係を築くなんて、

人見知りの私にとって、今以上にストレスを抱えることになるのはわかっていました。

 

それに、一時でもパート収入がなくなってしまうと正直痛いです。

パート代は生活費の一部なので金銭的な余裕はありませんでした。

 

 

なので結局仕事はズルズルと辞められず

3男が保育園を休むのなら

いっそ子供が寝ているときにちょっとでもお金を稼げないかなー

と思ったのがきっかけで、在宅の仕事を探してみることにしました。

 

もちろん、パートは生活のために続けて

なにか副業をやってみよう!と思ったのです。

 

ネットビジネスとの出会い

理想は、家にいながらお金を稼ぐこと!

 

そんなうまい話が…と思いつつ

その手段を調べているうちに

ネットビジネスという世界があることを知りました。

 

自由で、お金に困らない生活。

私には、月収100万、200万という

きらびやかな世界は眩しすぎて想像もつきませんでしたが

今のパート代と同じくらいのお金を稼ぐことができれば…という気持ちで始めました。

 

 

でも、もしネットビジネスで成功して

旦那より稼いでみたいー!!という気持ちがあったことは否定しません!

 

パートの間、月収100万あったら何買いたいかなーって、ニヤニヤしちゃったこともあります(*´ω`)

 

だって、普通のお仕事していたら

普通の主婦がこんなに稼げる夢を見ることだって叶いません。

夢のまた夢。

そんな暇があったら、現実見ろ!もっと働け!!って話ですよね。

 

始めました…と書きましたが

実際には、情報が多すぎて何をしたらいいのか…((+_+))

 

調べれば調べるほど「ネットビジネスは怪しい」という

ネガティブな話に怖くなってしまいました。

 

 

そんなとき見つけたのが

アフィリエイトでお金を稼いでいる方のブログでした。

 

家にいながらお仕事ができて

お金に余裕があって、子供との時間もあるなんて

まさに私の理想というか、夢そのものでした。

 

日々時間に追われることのない彼女のブログからは

行間から余裕が感じ取れたのです。

 

私もこの人のようになりたい!

私もアフィリエイトをやってみたい!と思ったのが始まりです。

 

続ければ報われるといわれているアフィリエイトの世界。

ただ、闇雲にやっても迷子になってしまって

途中で息切れしてしまう人も多い世界です。

 

私のように、アフィリエイトをやりたいけれど

何をしたらいいのかわからない!!

これでいいのかわからない!!という不安を少しでも減らして

あわよくば背中を押してあげられたら…と思い、ブログを立ち上げました。

 

お金のことを気にせず、笑顔でいられるようお母さんの力になりたい

外にお仕事に出るのが当たり前、職場での人間関係に悩まされて当たり前…?

 

じゃあ、お仕事に行かなければいいんじゃない?

 

気の合う人とだけ付き合っていればいいんじゃない?

 

上辺だけの世界で群れるのが当たり前っておかしくない?

 

私がわがままなのでしょうか^^;

 

 

お金が全てだなんて言いたくはありませんが

ちょっと裕福に生きていくくらいのお金があれば

断然会社に行かない方を選択しませんか?

 

「普通」とは違うけれども

「周り」にやっている人がいなかったとしても、です。

 

アフィリエイトの世界は、胡散臭く見えるかもしれませんが

私みたいな主婦も含め、普通の人が成功して

充実した人生を送っていることを数多く知っているので

継続できれば、誰にでもできることだと確信しています。

 

 

実は、私も最初は半信半疑でした。

でも、どうしてもこのままの生活を変えたくて

「ワラをも掴む」とはこのことかー!くらいの勢いで

時々お休みしながらも、ここまでやってきました。

 

 

ただ、1カ月で1200円以上を稼いだ時、

収益額が、毎月倍、その倍に増えていく時に

「あれ?これって本気でやればできるんじゃない?」って思ったんです。

 

最初から本気出していれば

もっと早く稼ぐことができたかもしれませんが

そんな寄り道も経験だと今は思えるようになりました。

 

 

だから、今からやってみたいと思う人には

できるだけ早く成果が出るように

収益までの近道を歩いてきてほしいと思っています。

 

 

家にいながら家計を助けたい、アフィリエイトに興味がある

という方の思いに少しでも寄り添えたら…と思っていますので

少しずつではありますが、発信していく予定です。

 

 

そして、もう1つ、私を変えた出来事がありました。

 

私は引きこもり体質にもかかわらず

PTAの大きな役を引き受けることになりました。

 

私の仕事は、毎年いくつものイベントを主催することです。

 

そこで出会ったのが、「講師」として生き生きと教えている方々。

「自分の好きなことを教えてると、みんなに喜んでもらえるの」というスタンスの方ばかり。

 

講演を依頼した方、子供たちとの工作を依頼した方

そして、エクササイズを依頼した方…副業でやってらっしゃる方もいて

そんな生き方もあるんだな、と刺激をうけたのです。

 

 

そして、2020年。

私は仲良くなった講師の方と連絡を取りました。

 

そこでオンラインレッスンについて知りました。

 

いや、「オンラインレッスン」については知っていましたが

こんな身近にレッスンをされている方、そして工夫を知って

 

何か私にできないかな?

少しでもやる気があるなら挑戦してほしいな

と思って、ブログを再開することにしました。

 

 

現在、オンラインレッスンを始めようとしている方

また、オンラインレッスンで集客をしようとしている方に

ブログ運営のノウハウが応用でき、力になれるのではないかと思っています。

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします(*^-^*)

© 2021 あぶログ