WINGカスタマイズ

WING(AFFINGER5)を最新版にアップデートする方法!

投稿日:2018年7月19日 更新日:

こんにちは!momoです。

 

ふと、AFFINGER5管理のお知らせを見ていると

期間限定で、プラグイン「ステ子」がダウンロードできるではないですか!!

ひよこさん
ステ子ちゃん…ほしい

 

しかし、ステ子ちゃんをダウンロードするには

事前にWINGver20180717以上をインストール&有効化しなくてはなりません!

そして、今現在、ver20180717にできてないっていうね。。。(無事更新できました)

 

プラグイン「ステ子」をダウンロードできるのは、8月31日まで。

それまでに、なんとか「ステ子」を私の元に置きたい!!←

 

と、いうことで、今回はWING(AFFINGER5)を最新版にアップデートしましょ♪

 

WING(AFFINGER5)を最新版にアップデートする方法!

公式HPには、丁寧に説明してあるのですが

これがなかなか難しかったりするんです(;´∀`)

STINGER STOREにログイン

まずは、STINGER STOREにログインしましょう。

 

私は、AFFINGER4からの移行だったので

この時点で、ずいぶん時間がかかりました(ノД`)・゜・。

 

メールアドレスパスワードを入力して

マイページが開けば、ログインは完了です。

アップデート

 

サイドメニューに「購入ユーザー限定」がありますのでクリックし

購入ユーザー限定ページ一覧」の中の

WING(AFFINGER5)購入ユーザー限定ページ」をクリックします。

 

アップデート

 

WING(AFFINGER5)ver.20180717 をダウンロード

アップデート

WING(AFFINGER5)ver.20180717 をダウンロードします。

 

ダッシュボードから「外観」→「テーマ」をクリックし

新規追加」→「テーマのアップロード」をクリックします。

 

参照」で先ほどダウンロードしたWING(AFFINGER5)のZIPファイルを選択し

今すぐインストール」をクリックします。

 

アップロード

いつもなら、「有効化」するをクリックしそうですが

インストールしたのは、親テーマ。

子テーマをお使いになっている方が大半だと思いますので

ここは、「有効化」はナシで。

 

同様に子テーマもダウンロードします。

アップデート

 

アップデート更新通知

ひよこさん
WING(AFFINGER5)はアップデートが多くて

機能が増えるのはありがたいけれど

いつアップデートするのか知りたいよ

 

アップデート

「WING(AFFINGER5)購入ユーザー限定ページ」を、下スクロールしていくと

更新通知パスワード」というのがあるので、コピーします。

 

そして、「AFFINGER5管理」→「その他

テーマのアップデート更新通知」の「更新通知パスワード」に

先ほどコピーしたパスワードを貼り付けます。

そして、保存をクリック。

その後、「設定」→「パーマリンクの設定」で「変更を保存」してください。

 

アップデートが簡単になる!専用テーマアップローダー

ポイント

テーマアップローダーを有効化することでFTPツールなどを使用せずに

管理画面にてテーマを新しいバージョンに入れ替えることが可能です。

(公式HPより)

アップデート

アフィ主婦
WordPressでは、同じ名前のテーマファイルはエラーになっちゃうんだけど

このプラグインを使えば、同じ名前でもOK!

ひよこさん
普通は、新しくするには、今のテーマを消さないといけないけれど、

わざわざ消さなくていいってこと?

アフィ主婦
多分…
ひよこさん
自信もってww

 

以前に「WING対応 テーマアップローダー5」をダウンロードされた方はこちらの作業は不要です。

WING(AFFINGER5)購入ユーザー限定ページ」から

WING対応 テーマアップローダー5」をダウンロードします。

 

ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」をクリックし

プラグインのアップロード」から「参照」を選択し

先ほどダウンロードしたZIPファイルを「今すぐインストール」。

そして、「有効化」します。

 

SUGOIMOKUJI(すごいもくじ)もアップデート!

同じように、使える!と好評のSUGOIMOKUJI(すごいもくじ)

新しくなっていますのでダウンロードしましょう。

注意点としては、旧バージョンの今お使いのSUGOIMOKUJI(すごいもくじ)を

停止、削除してから、新しいバージョンをインストールしてください。

ひよこさん
すごいもくじ削除するの勇気いる。。。

 

こちらもダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」をクリックし

プラグインのアップロード」から「参照」を選択し

先ほどダウンロードしたZIPファイルを「今すぐインストール」。

そして、「有効化」します。

 

まとめ

WING ver.20180628 までは更新できたのですが

その先のver.20180717に更新してくれないんです。。。

WordPressのバージョンは 4.9.7–ja なのですが。。。

 

早くステ子ちゃんを迎えたいなぁ( *´艸`)

 

え?タイトル詐欺?すみませーん(*ノωノ)

もしアップデートできなくても手順通りなら、少し待ってみると更新できるかもです。

 

2018/9/3

WING(AFFINGER5)の機能カスタマイズまとめ!面倒くさがりのあなたへ

  こんにちは、momoです。   WING(AFFINGER5)を購入し、意気揚々といろいろな機能を試してみたいと思いつつ いちいち調べるのが面倒くさくて、なぁなぁに過ごしてきました。   アフィ主婦でも、せっかく機能に惚れてWING(AFFINGER5)を手にしたのに 使い倒さないなんて、もったいないと思わない?

ReadMore

2018/8/1

WING(AFFINGER5)複合デザインのカスタマイズ!ミニふきだしとクリップメモ・ミニふきだしとマイボックス

  こんにちは!momoです。   続々とWING(AFFINGER5)のアップデートがあり 嬉しい限りではございますが こんな機能あったの?いつから? みたいなこと、ありませんか?(;´∀`)私だけ?   今回は、WINGver20180724マイナーアップデートで新しくできた 「ミニふきだし」×「クリップメモ」と「ミニふきだし」×「マイボックス」の 「複合デザイン」機能について、ご紹介したいと思います!   複合デザイン機能の使い方! 使い方の前に、ver201 ...

ReadMore

2018/7/31

WING(AFFINGER5)で記事中にスライドショーを出す方法!

  こんにちは!momoです。   毎日びっくりするような暑さで体調崩しがちですが WING(AFFINGER5)もアップデートがあり、かなりアツイ!!ので 負けてはいられないと感じる今日この頃。   アップデートの際、「タグ」の表示も随分変わってしまったので 少しずつ画像を差し替えようと思っています。   では、今回のアップデートで WINGの機能紹介ページで真似してみたいと思っていた 「カテゴリ一覧スライドショー」機能ができるようになったので ご紹介したいと思い ...

ReadMore

ステ子

2018/7/26

神プラグイン「ステ子」8月末までの期間限定!ダウンロードと使い方をご紹介

  こんにちは!momoです。   うちにもようやく神プラグイン「ステ子」ちゃんを お迎えすることができましたー!!   いやー、WINGがver.20180717に更新できなかったときは 絶望的な気持ちになりましたが 他のブログでは更新できたので、おかしいなーと思って放置していましたw   それでは、「ステ子」ちゃんはどのようにお迎えするのか ダウンロードの方法や使い方をまとめていきたいと思います。   「ステ子」のダウンロード方法 まずは、プラグイン「 ...

ReadMore

2018/7/19

WING(AFFINGER5)を最新版にアップデートする方法!

こんにちは!momoです。   ふと、AFFINGER5管理のお知らせを見ていると 期間限定で、プラグイン「ステ子」がダウンロードできるではないですか!! 【期間限定】新プラグイン「ステ子」を今すぐゲットしよう! https://t.co/D6Qf8YrLbP #AFFINGER @WPSTINGERさんから — ステ子@STINGER公式 (@WPSTINGER) 2018年7月19日 ひよこさんWING(AFFINGER5)はアップデートが多くて 機能が増えるのはありがたいけれど いつアップ ...

ReadMore

-WINGカスタマイズ
-, ,

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.