トレンドアフィリエイト

Googleアドセンスをブログで始めるやり方!設定の手順

投稿日:2018年6月11日 更新日:

Googleアドセンス

こんにちは!momoです。

 

家にいながらお金を稼げたらいいのに…とか

寝ている間にお金が増えていたらいいのに…とか考えたことはありませんか?

 

私はあります!!

 

でも、そんなの口に出してはいませんよ。

 

だって、

「将来、社長になりたい!」

「将来、総理大臣になりたい!」

「将来、宇宙飛行士になりたい!」

っていう勢いの「子供の夢作文」じゃないですか。

 

まぁ、社長になっている人は結構いるとして、

大人になって言っているなんて、現実逃避でしかありません。

 

でも、実際問題、ネットが普及した昨今では

そこまで夢作文でもなくなってきているのが現状です。

社長だって宇宙に行ける時代です。

 

だってほら、「ユーチューバー」って職業だってそうでしょ?

小学生が憧れて、なりたがっている人気の職業にまでなりました。

だって、楽しそうなのに稼げるから。

クラスで人気者でもすごいのに、

日本で世界での人気者って、そりゃ憧れますよね。

 

でも「ブロガー」だって、稼いでいる人は稼いでいるんです!

在宅で、副業でやるのなら、持ってこいの職業だと私は思っています。

 

うっかり職場の人に、自分のYouTubeのチャンネルが見つかることもありませんしw

ブログが見つかったとしても、文章だけならいくらでもごまかせるしね。

もちろん、ユーチューバーでも顔を出していない人もいるし、

ブロガーでも顔出している人はいます。両方やっている人もいますが。。。

 

アフィ主婦
あ。でも会社辞めるときに、

「ユーチューバー」になるんじゃね?って言われて

ドキッとしたことはあります。

ひよこさん
なんでドキっとしてんの。。。
アフィ主婦
職場で「アクセス」という単語を

不用意に使ってしまったためだと思われ…

ひよこさん
皆さんは、気を付けてね

 

趣味で書いたブログでアクセスを集めて

広告収入でお小遣いを稼ぐのもいいけれど

 

トレンドブログを作って

がっつりトレンドアフィリエイトで稼ぐのも憧れますよね。

 

今回は、ブログを作った後で

Googleアドセンスで広告収入を得るまでの方法をご紹介したいと思います。

 

Googleアドセンスの審査にチャレンジ!

まずは、あなたのブログに広告を貼るために

アドセンスの審査を通過しなければなりません。

 

審査の方法は、自分でブログを作って

そのブログをGoogleが審査するというもの。

 

以前からブログを書いていればいいのですが、

いきなり審査に出すからブログを書けと言われても、

「どんなことを書けばいいのかわからない!」

という方も多いのではないでしょうか。

アドセンスの審査用ブログを書く時のコツ!思い浮かばない時は?

こちらの記事では、

審査の流れやポイント、ブログ記事のアイデアについて書いています。

 

ブログの記事がある程度溜まってきたら、審査に挑戦してみましょう!

と、いうことで、こちらの記事では、アドセンスへの登録方法などをまとめました。

2018年アドセンスに登録・申し込み!1次審査通過してGoogle広告コードを取得!

 

おめでとうございます!

Googleアドセンスの審査を通過しすると

広告コードを取得することができます。

 

この広告コードを、あなたのブログに貼れば、

あなたのブログを見にきた人が好む・欲しい広告を

Googleが選んで出してくれるというわけです。

2018年Googleアドセンスの広告コード取得!自動広告とは?

その広告が表示されたり、クリックされたりすることにより、

あなたに広告収入が入る…というしくみがトレンドアフィリエイトです。

 

報酬が1000円を超えると設定できること

報酬が1000円を超えると

Googleアドセンスで住所と銀行口座の確認があります。

アドセンスのPINコードの入力方法・届かないときの対処法

住所の確認は、Googleアドセンスから手紙が届き

その手紙の中に書かれているPINコードを入力して完了です。

ひよこさん
それがなかなか届かなかったりするのよね

GoogleアドセンスのPINが届いたら。PINの設定方法

こちらの記事は、Googleアドセンスからの手紙が届いてからの

PINコードを入力する方法について、まとめてあります。

Googleアドセンスで銀行口座を登録する!デポジット入金の確認も。

続いて、こちらは銀行口座の確認。

Googleアドセンスから報酬を振り込んで欲しい口座を登録します。

その後、デポジット入金がありますので

入金された金額を入力すれば、銀行口座の確認は完了です。

 

報酬が8000円を超えると、入金されます。

 

まとめ

Googleアドセンスの広告収入を得るには

少し時間がかかってしまいますが、

副業や不労収入への第一歩と考えて

モチベーションはそのままに乗り越えていきたいですね。

 

-トレンドアフィリエイト

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.