WINGカスタマイズ プラグイン

神プラグイン「ステ子」8月末までの期間限定!ダウンロードと使い方をご紹介

投稿日:2018年7月26日 更新日:

 

こんにちは!momoです。

 

うちにもようやく神プラグイン「ステ子」ちゃんを

お迎えすることができましたー!!

 

いやー、WINGがver.20180717に更新できなかったときは

絶望的な気持ちになりましたが

他のブログでは更新できたので、おかしいなーと思って放置していましたw

 

それでは、「ステ子」ちゃんはどのようにお迎えするのか

ダウンロードの方法や使い方をまとめていきたいと思います。

 

「ステ子」のダウンロード方法

まずは、プラグイン「ステ子」を使うにあたって

ダウンロードしなくては、話になりません。

 

基本的にダウンロード方法は、同じページにあった

SUGOIMOKUJI(すごいもくじ)[PRO]などと同じなので

一緒にサクッとダウンロードしてしまいましょう。

アフィ主婦
もうお迎えしたよって方は、次の項目まで飛ばしてください。

 

こちらの記事にも、テーマやプラグインのダウンロードの方法があります

WING(AFFINGER5)を最新版にアップデートする方法!

 

step
1
ステ子をダウンロードする

まずは、STINGER STOREにログインします。

WING(AFFINGER5)購入ユーザー限定ページ」をクリックします。

アップデート

 

すると、1番目立つところで「ステ子」ちゃんがお待ちかねです!

ステ子

では、早速ダウンロードしましょう。

ひよこさん
赤字でも書いてあるけど、「ステ子」をダウンロードする前に

WINGもver.20180717以上じゃないとダメだからね。

 

st-template-manager」というzipファイルがダウンロードできますので

保存してください。

 

step
2
ステ子をアップロードする

ダッシュボードから「プラグイン」→「新規追加」をクリック。

アップデート

プラグインのアップロード」をクリックしたら、

ステ子

参照」ボタンをクリックし、先ほどのzipファイルを呼び出したら

今すぐインストール」ボタンを選択します。

そして、「有効化」。

ステ子

これで、ステ子ちゃんのお迎えが完了しましたー!

ステ子

 

ステ子は何ができるの?使い方を紹介!

プラグイン「ステ子」はよく使うコンテンツを登録し、

いつでも簡単に呼び出せるようにするソース挿入型の「テンプレート管理」プラグインです。

https://on-store.net/plugin-suteko/

「???」

ひよこさん
す…ステ子ちゃん、何を言ってるのー(泣
アフィ主婦
では、使いながら何ができるか説明していきましょう!

 

ステ子

ダッシュボードから「ステ子」を展開すると

ステ子のデータ一覧

記憶させる

カテゴリー

という、3つの項目を選択できます。

 

ステ子に記憶させる

まずは、優秀な秘書であるステ子に

あなたのよく使うテンプレートを覚えさせましょう。

注意ポイント

プラグインTinyMCE Advancedの「段落タグの保持」にチェックが入っていない方は

この先の見出し「TinyMCE Advancedで段落をつける」まで飛んで設定を行ってください。

 

記憶させる」をクリックすると、記事投稿画面のようになりますので

あなたがわかりやすいタイトルをつけます。

今回私は、タイトルを「トレンドアフィリ 芸能人」として

トレンドアフィリで使われるようなテンプレートを作り、

プロフィールや性格などの項目を入力してみました。

公開」をクリックし、保存します。

 

ステ子のデータ一覧

ステ子のデータ一覧では、今までに作ったテンプレート一覧を

確認することができます。

ステ子

 

カテゴリー

カテゴリーでは、いつものカテゴリーと同じように

新規カテゴリーを追加」することができます。

ちなみにこれは、ステ子のカテゴリーであり、

記事投稿画面のカテゴリーには反映されません。

ステ子

私は、「俳優」「女優」というカテゴリーを作ってみました。

ステ子

 

記事投稿画面では、カテゴリーを選択して

テンプレートを呼び出せるようになっています。

これなら、いろいろと細分化できそうですね。

ステ子

 

 

ステ子を呼び出す

それでは、記事投稿画面で

さっそくステ子を呼び出してみましょう。

 

ステ子を呼ぶ」の▲をクリックすると

先ほどステ子に記憶させた一覧が出てきますので選択します。

ステ子

すると、テンプレートがどーーーん!と出てきます!!

ステ子

時間がかかるわけではないけれど、このテンプレート、毎回打つのって大変ですもんね。

ひよこさん
あれれ?見出しはついているけど、プロフィールの内容が横並びよ?

 

TinyMCE Advancedで段落をつける

登録した内容は「テキストモード」で登録されてしまうため

ステ子

このようにpタグをつけて保存するか

 

「設定」→「TinyMCE Advanced」から

「高度なオプション」の「段落タグの保持」にチェックマークを入れてください。

ステ子

 

これで、しっかり並んでくれました!!

ステ子

 

まとめ

Twitterでの「ステ子」の反応をすこしご紹介します。

「ステ子」プラグインめっちゃ便利やな。記事の何パターンかテンプレ記憶させておけば執筆作業がめちゃ捗りそう

 

おー、これは便利そう

 

WordPressの管理画面に「ステ子」
お遊び系プラグインかと思ったら、優秀プラグインだった!

「ステ子」を使うことで、日々の作業が

より簡単に「秒速で」できあがっちゃうこと間違いなし!!

 

まだ、ステ子ちゃんをお迎えしていない方は

期間限定なので、ぜひぜひ呼んであげてください!

 

2018/9/3

WING(AFFINGER5)の機能カスタマイズまとめ!面倒くさがりのあなたへ

  こんにちは、momoです。   WING(AFFINGER5)を購入し、意気揚々といろいろな機能を試してみたいと思いつつ いちいち調べるのが面倒くさくて、なぁなぁに過ごしてきました。   アフィ主婦でも、せっかく機能に惚れてWING(AFFINGER5)を手にしたのに 使い倒さないなんて、もったいないと思わない?

ReadMore

2018/8/1

WING(AFFINGER5)複合デザインのカスタマイズ!ミニふきだしとクリップメモ・ミニふきだしとマイボックス

  こんにちは!momoです。   続々とWING(AFFINGER5)のアップデートがあり 嬉しい限りではございますが こんな機能あったの?いつから? みたいなこと、ありませんか?(;´∀`)私だけ?   今回は、WINGver20180724マイナーアップデートで新しくできた 「ミニふきだし」×「クリップメモ」と「ミニふきだし」×「マイボックス」の 「複合デザイン」機能について、ご紹介したいと思います!   複合デザイン機能の使い方! 使い方の前に、ver201 ...

ReadMore

2018/7/31

WING(AFFINGER5)で記事中にスライドショーを出す方法!

  こんにちは!momoです。   毎日びっくりするような暑さで体調崩しがちですが WING(AFFINGER5)もアップデートがあり、かなりアツイ!!ので 負けてはいられないと感じる今日この頃。   アップデートの際、「タグ」の表示も随分変わってしまったので 少しずつ画像を差し替えようと思っています。   では、今回のアップデートで WINGの機能紹介ページで真似してみたいと思っていた 「カテゴリ一覧スライドショー」機能ができるようになったので ご紹介したいと思い ...

ReadMore

ステ子

2018/7/26

神プラグイン「ステ子」8月末までの期間限定!ダウンロードと使い方をご紹介

  こんにちは!momoです。   うちにもようやく神プラグイン「ステ子」ちゃんを お迎えすることができましたー!!   いやー、WINGがver.20180717に更新できなかったときは 絶望的な気持ちになりましたが 他のブログでは更新できたので、おかしいなーと思って放置していましたw   それでは、「ステ子」ちゃんはどのようにお迎えするのか ダウンロードの方法や使い方をまとめていきたいと思います。   「ステ子」のダウンロード方法 まずは、プラグイン「 ...

ReadMore

2018/7/19

WING(AFFINGER5)を最新版にアップデートする方法!

こんにちは!momoです。   ふと、AFFINGER5管理のお知らせを見ていると 期間限定で、プラグイン「ステ子」がダウンロードできるではないですか!! 【期間限定】新プラグイン「ステ子」を今すぐゲットしよう! https://t.co/D6Qf8YrLbP #AFFINGER @WPSTINGERさんから — ステ子@STINGER公式 (@WPSTINGER) 2018年7月19日 ひよこさんWING(AFFINGER5)はアップデートが多くて 機能が増えるのはありがたいけれど いつアップ ...

ReadMore

-WINGカスタマイズ, プラグイン
-,

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.