WINGカスタマイズ

AFFINGER5(WING)ミニふきだしカスタマイズとポラロイド風写真!カラーコードも一発!

ミニふきだし

 

WING(AFFINGER5)のページにある、ミニふきだし+ポラロイド風写真を「かわいい!!」と思った方は多いはず。

ひよこさん
いや、飯テロだって思いましたよ
アフィ主婦
ひよこさんは、置いといて。

枠があった方が写真が引き立つわよね。

ひよこさん
ふきだしで説明できるのもイイ!

 

と、いうことで、今回は「ミニふきだしとポラロイド風写真」についてです。

ポラロイド

 

こんなオシャレにブログを作れたら…って私も思います。

やはりそれを可能にするのが、WINGというブログテーマです。

 

WINGに興味を持たれた方は、こちらもご覧ください。

 

AFIINGER5の機能まとめ記事はこちら↓

AFFINGER5(WING)の機能カスタマイズまとめ!

続きを見る

 

WING(AFFINGER5)のミニふきだしを使ってみよう!

記事作成画面から「タグ」→「デザイン」→「ミニふきだし」を

クリックして開きます。

ミニふきだし

ミニふきだしで選べるのは、こちらの6種類

ミニふきだし

基本

オレンジ

ピンク

ブルー

グリーン

レッド

 

ミニふきだしのカラーバリエーションは6種類ですが、基本をカスタマイズすることで表現できるカラーはさらに広がります。ミニふきだしを使うと、このように長い文章でも大丈夫なのです。

 

ミニふきだしをHTMLカラーコードでカスタマイズ!

基本のふきだしのショートコードはこちら。

ミニふきだし

そうそう、今まではカラーコードをコピーするか、

手動で打ち込まなくちゃいけなかったのですが

先のアップデートにより「HTMLカラーコード」が使えるようになりました。

 

ミニふきだし

 

このように15種類のカラーをクリックすると、一発で表示できちゃうんです!!

ひよこさん
これ便利!すごく便利!!

ミニふきだし

赤濃

赤=レッド

赤薄

青濃

青だよ

青薄

緑濃

緑だよ

緑薄

橙濃

橙だよ

橙薄

黒濃

黒だよ

黒薄=基本

 

ポイント

「青」だけのように、1文字だとふきだしがキレイにできないので

「青だよ」のように3文字にさせていだだきました。

カラーコードで見てみると、ミニふきだしで選ぶことのできる

「基本と黒薄」、「レッドと赤」は同じ色でしたが、

他のオレンジやブルーなどは、「HTMLカラーコード」で一発表示できる色とは違う色でした。

 

ポラロイド風をつくろう!

記事作成画面で、「メディアを追加」から画像をアップデートし、

その画像を選択しながら「スタイル」→「写真」→「ポラロイド風」をクリックします。

ポラロイド

ペン型の「編集」から「画像の詳細」画面を開き、

キャプションに好きな文字を書きます。

ポラロイド風

キャプションに入れた文字が、ポラロイド風写真の下に表示されます。

ポラロイド風

ちょっとリッチなひよこ

アフィ主婦
ちょっとなんなの!この写真!!
ひよこさん
大人っぽく散財するのが、ひよこの夢です(キリ

 

ミニふきだしカスタマイズとポラロイド風写真まとめ

ミニふきだしって、小さいぶん

どこにでも一言添えるのに良さそうですね。

 

色も変えられるので、ぜひアレンジしてみてくださいね。

 

AFIINGER5の機能まとめ記事はこちら↓

AFFINGER5(WING)の機能カスタマイズまとめ!

続きを見る

人気の投稿とページ

-WINGカスタマイズ
-, , ,

© 2021 あぶログ