WINGカスタマイズ

WING(AFFINGER5)の機能カスタマイズまとめ!面倒くさがりのあなたへ

投稿日:

 

こんにちは、momoです。

 

WING(AFFINGER5)を購入し、意気揚々といろいろな機能を試してみたいと思いつつ

いちいち調べるのが面倒くさくて、なぁなぁに過ごしてきました。

 

ひよこさん
だって、機能より記事を書く方が大事でしょーよ!
アフィ主婦
でも、せっかく機能に惚れてWING(AFFINGER5)を手にしたのに

使い倒さないなんて、もったいないと思わない?

ひよこさん
まぁ…そうだけど。。。

 

普通に機能を使うのも、オシャレだし使えるのはもちろんなのですが

自分でちょこっとカスタマイズするだけでも楽しいので

時間かかりそう…などと敬遠しないでくださいな。

 

と、いうことで、ちょこっとでも記事作成時間が短くなるよう

(そして、自分の忘備録も兼ねて)

今までのWING(AFFINGER5)の記事をまとめてみました!!

 

 

キラリと光るボタン

WING(AFFINGER5)の1番のウリと言っても過言でないくらい

存在感をアピールしまくっているボタンです。

シリーズでもWING(AFFINGER5)からなのだとか。

 

簡単なのでポチポチ作りたくなっちゃいますが、並べるとチカチカしちゃうので要注意!

WING(AFFINGER5)の「キラリと光るボタン」をカスタマイズする方法!

 

会話ふきだし機能

本ブログでもお世話になっている、ひよこさん達が会話している機能です。

意外と、うちのひよこさん、表情豊かなんですよw

暇だったら探してみてください♪

WING(AFFINGER5)「会話ふきだし機能」のカスタマイズ方法!

 

ミニふきだしとカラーコード

ミニふきだしも可愛い機能のひとつです。

カラーもいろいろ変えられるのが魅力なのですが、6桁も覚えられない(面倒!!)という方のために

HTMLカラーコードを使って、一発でカラーを変えることができちゃいます。

WING(AFFINGER5)ミニふきだしカスタマイズとポラロイド風写真!カラーコードも一発!

まるもじとWebアイコン

まるもじもかわいい機能ですよね。

そして、ふきだしよりも使いやすいような気がします。

また、Webアイコンを入れることができるのも魅力です。

この記事では、「Webアイコン、文字で書かれていてもわかりづらい問題」を解決します。

WING(AFFINGER5)まるもじとWebアイコンを使ってカスタマイズする方法!

クリップメモ

ただのメモと侮るなかれ!?

カラーもアイコンも自分の好きなようにカスタマイズできるので

地味だけど、楽しいですよ。地味だけど。

WING(AFFINGER5)のクリップメモのカスタマイズ方法!

マイボックス

私自身、クリップメモでもマイボックスでもどっちでもいいかな?

なんて思っていたことがあったので、2つの違いについて書いた記事です。

まぁ好みは、人それぞれあると思います。。。

WING(AFFINGER5)のマイボックスのカスタマイズ方法!クリップメモとの違いは?

スライドショー

スライドショーカッコいい!!と思っていたので

アップデートで使えるようになったときは、テンション上がりました!

スライドショーがあるだけでプロっぽい()し、見せ方いろいろで楽しすぎる!!

WING(AFFINGER5)で記事中にスライドショーを出す方法!

複合デザイン ミニふきだし・クリップメモ と ミニふきだし・マイボックス

こちらもアップデートで実現した、夢のコラボ!

いや、できないわけじゃなかったんだけれど、より簡単にできるようになったのが嬉しいです。

ちょっと面倒くさくて、毎回やってらんねーってなるけれど、

そこは、ステ子ちゃんにお任せしちゃいましょう♪

WING(AFFINGER5)複合デザインのカスタマイズ!

-WINGカスタマイズ
-, , ,

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.