トレンドアフィリエイト

Googleアドセンスの広告コード取得!自動広告とは?

アドセンス 広告コード

こんにちは、あぶこです。

 

前回はGoogleアドセンス1次審査合格までの

経過をお伝えしてみましたが、いかがでしたか?

 

Googleアドセンスの審査に合格できれば

何度でも広告コードを取得することができます。

 

つまり、あなたのブログが複数あっても

広告コードを貼り付けることができるのです(*^^)v

 

広告コードを取得しましょう

アドセンス広告コード

 

それでは、1次審査の通知メールの確認から。

「ご利用開始」をクリックしてください。

もちろん、Googleアドセンスに直接ログインしてもOKです。

ログインには、アカウントの選択とパスワードが必要です。

 

広告ユニット

アドセンスにログインしたら

広告の設定」 → 「広告ユニット」 → 「新しい広告ユニット」を選択します。

アドセンス 広告ユニット

 

広告の種類が選べます。では私は「テキスト広告とディスプレイ広告」で。

説明が小難しいと思ったのは私だけではないはず。。。

種類は次のページでも変更できます。

アドセンス広告ユニット

 

アドセンス広告ユニット

 

こちらも、お好きなように選んでいただいたらいいのですが

名前:あとでこの広告ユニットがわかるような名前

広告サイズ:「推奨」チェックマークのものを選べば間違いないかと。

一般に、横幅の広い広告ユニットの方が効果的です。

また、AdSense で推奨している広告サイズからお選びいただくことをおすすめします。

Google広告ユニットを作成する

今回選びましたレスポンシブ(自動サイズ)は、

パソコンやタブレット、スマホなど、ユーザーが見る端末に合わせて

適正な大きさの広告を配置してくれます。

 

そして、「保存してコードを取得」をクリック。

アドセンス広告ユニット

簡単に、あなたの広告コードが完成しました(*^-^*)

 

あとは、この広告コードをコピーして

あなたのブログに貼り付けるだけです。

 

広告コードをブログに貼り付ける

私が現在使っている「SUTNGER4」では

ダッシュボード」→「外観」→「ウィジェット

スティンガー4広告

このように、広告コードを貼り付ける場所がありますので

貼りたい大きさの広告のウィジェットを選択し展開して

テキストを入れ(左側にあるのでドロップ)

その中に先ほどコピーした広告コードを貼り付けていきましょう。

 

このブログの広告サイズは

上記広告サイズでいう「レクタングル(大)」を使っていますので

広告の大きさの336というタイトルにしています。

スティンガー4広告

保存をクリックして、完了です。

こちらは特に報告は必要ありません。

 

広告が配信

このようなメールが届けば

即日あなたのブログに広告が反映されています。

アドセンス広告配信

 

Googleアドセンスの自動表示について

2018年2月22日から、Googleアドセンスの広告設定に

自動広告」が加わりました。

アドセンス 自動広告

自動広告とは、コンテンツを収益化するためのシンブルで革新的な方法を提供する広告フォーマットです。

自動広告では、各ページに同じ広告コードを 1 つずつ設置します。

コードを追加すると、高い成果が見込める最適なタイミングで自動的に広告が表示され、快適なユーザー エクスペリエンスが提供されるようになります。

Google自動広告

まだサービスが始まったばかりなのですが

要は、広告の貼り忘れ防止ってこと?

 

ガンガン収益化を目的としているブログにはいいかもしれないけれど

運営者さんのセンス以外のところに

広告貼りたくないって人にはいらないかも^^;

 

自動で切り替えるのは楽かもしれないけれど

問題あって戻すのが面倒だとしんどい(おっと本音が笑)

しばらくは、様子見でしょうね。。。

アドセンス広告配信

 

人気の投稿とページ

-トレンドアフィリエイト
-,

© 2020 あぶログ