ネットビジネス

アフィリエイトのしくみとは?メリット・デメリット、始める準備や種類について

投稿日:2018年4月12日 更新日:

アフィリエイトのしくみ

こんにちは!momoです。

今回は、アフィリエイトの仕組みについてみていきましょう。

 

アフィリエイトとは?その仕組み

アフィリエイトとは、

サイトやブログに広告を掲載して、その成果に応じて報酬を得る仕組みです。

…といわれても、ピンときませんよね(;´・ω・)

 

もっと簡単にいうと

あなたがある企業に代わって商品やサービスを宣伝・紹介すると

その企業から“報酬”がもらえる」というシステムです。

 

それでは、登場人物(一連に携わる人)紹介から。

 

アフィリエイトの仕組みアフィリエイター

自分のブログ・サイトに

広告主の商品やサービスを掲載・宣伝・紹介しています。

アフィリエイトのしくみ ASP

アフィリエイト・サービス・プロバイダの略。

アフィリエイターと広告主を仲介しています。

アフィリエイトの仕組み広告主

ASPを介して、アフィリエイターに自社商品の紹介をしてもらいます。

 

アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組み

それでは簡単に解説

1.アフィリエイターが、気に入った広告主の案件に登録。

広告を選択し、ブログやサイトで紹介する。

2.ユーザーが、アフィリエイターのブログやサイトから商品を購入する。

3.メーカー(広告主)にお支払い。

4.広告主は、ASPに広告費を支払う。

5.ASPからアフィリエイターに報酬が支払われる。

 

アフィリエイトのメリット・デメリット

アフィリエイトのメリット

●在宅でお仕事ができるので、子育て中でも安心。

●副業でも絶対バレない。

●パソコンに詳しくなくても、資格がなくても大丈夫。

●いつでも、どこでも(環境があれば)作業ができる。

●稼げる仕組みができてしまえば、作業時間が減る。

●なのに稼げる!!

●収入額は、青天井。(月収100万円以上の方がゴロゴロいます)

 

専業主婦でも副業であっても

頑張って成果が出れば、個人事業主になれるのです。

 

店舗を借りたり、商品の在庫を持ったりする必要がないため

報酬のほとんどが自分の収入になるのも嬉しいところです。

 

アフィリエイトのデメリット

●稼げるまでに時間がかかる

●アフィリエイトを嫌う訪問者がいる

●モチベーションを保ち続けるのが大変!?

稼ぐためには、仕組みづくりが大切なのですが

それまでに時間がかかり、その間は報酬がないため

モチベーションが続かない場合があります。

 

アフィリエイトの準備

アフィリエイトのしくみ

必要なものは

●パソコン

●初期費用(年間2万くらい)

 

初期費用が必要なの?と思った方もいらっしゃると思いますが

サーバー代やドメイン代、つまりブログの維持費が必要です。

 

一応ビジネスなので

全くいらないといえばウソになりますが

コツコツ作業できれば、1年あれば取り返せる金額です。

 

こちらの自己アフィリエイトで稼いだお金を

初期投資に充てるのでもいいかもしれませんね。

短期間で稼ぐ!貯める!自己アフィリエイトで自分の夢への投資!

あとは、作業する時間とやる気…でしょうか^^

副業でアフィリエイトの時間を捻出するには?

 

アフィリエイトの種類について

アフィリエイトには

どのように報酬を得るかによって2種類の方法があります。

ASPアフィリエイト(成果報酬型)

ASPアフィリエイトとは

先ほど「アフィリエイトの仕組み」でご紹介したとおり

自分の作ったサイトから商品やサービスを購入される

そこで初めて報酬が発生します。

 

登録しておきたいASP5社

A8.net

バリューコマース

afb(アフィb)

もしもアフィリエイト

アクセストレード

 

アフィリエイトで、ものすごく稼いでいる人は

こちらで稼いでいる印象です。

 

トレンドアフィリエイト(クリック報酬型)

トレンドアフィリエイトとは

あなたのブログに、広告コードを貼り

それがクリックされるだけで報酬が発生します。

 

もっとも使われているのがGoogleアドセンス。

Googleアドセンスの広告コードを貼ることで

訪問者が興味のある広告をGoogleが出してくれるので

あなたは、商品を売ることなく稼ぐことができます。

なのでよく、初心者に向いていると言われます。

トレンドアフィリエイトは初心者でも稼げる?記事のジャンルは?

 

ただ、手軽なだけあって報酬は1クリックにつき数十円。

頻繁にブログを更新して、アクセスを集めなければなりません。

ただ、3カ月で10万円を稼いでいるという人も多いので

あなたの作業量や時間によっては、射程範囲内かもしれません。

 

まとめ

ここまで、アフィリエイトの仕組みについて

ご紹介してきましたが、いかがでしたか?

 

ついつい収入の話になってしまいがちですが

アフィリエイターのお仕事は、あくまでも

ユーザーにとって有益な情報を提供すること!

 

ユーザーにとって、価値のある情報を提供することで

あなただから、あなたのブログだから信頼できるというような

アフィリエイターになりたいですね。

 

-ネットビジネス

Copyright© 群れない世界で生きてみたい , 2018 All Rights Reserved.